新着情報

2022.3.20 開園のお知らせと「新北海道スタイル安心宣言」

今シーズンは4月25日より開園いたします。

 

【新北海道スタイル安心宣言】

定山渓ファームは札幌ドーム4.5個分の敷地面積で、360°が見渡す限りに壮大な大自然の中にある農園です。
その為、コロナ感染リスクは極めて低いと考えておりますが
お客様に少しでも安心してご利用いただくため、以下の予防対策を講じて参ります。
何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

<来園のみなさまへのご協力とお願い>

 

1.発熱、咳などの風邪の症状がある場合にはご来園をお控えくださいますようお願い申し上げます。入園をお断りさせていただく場合がございます。

 

2.●マスク持参と着用
マスクを着用願います。(ご来園の際はマスクをご持参ください。)

※当園は山奥に位置しており、農園ですので密封された屋内施設ではございませんが、受付は混み合う日や時間帯もあると想定されます。
お客様におかれましてもマスク着用のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

3.●消毒液の配置
園内の受付、ハウス内、飲食スペースにアルコールを設置しております。
トイレや園内数か所の水回りがあるところには洗浄液をしておりますので、こまめな手洗いの実施と手指消毒へのご協力のほど
何卒よろしくお願い申し上げます。

4.●飲食について

屋外スペースにおいて飲食される場合でも、席に余裕をもって間隔をあけてご利用くださいますようお願い申し上げます。

 

 

<新型コロナウイルス感染予防及び拡大防止の為の取り組み>

 

1.  スタッフのマスク着用や小まめな手洗いに取り組みます。

2.  スタッフの健康管理を徹底します。

3.  施設内の定期的な換気を行います。

4.  設備、器具などの定期的な消毒・洗浄を行います。

5.  人と人との接触機会を減らすことに取り組みます。
・一定の距離(2m程度)の確保
・間仕切りなどの活用や人数制限、空席の確保

6.  お客様にも咳エチケットや手洗いを呼びかけます。

7.  お店の取組をお客様に積極的にお知らせします。

8. 北海道コロナ通知システムを導入し、QRコードを掲示します。

※スタッフがお客様と接することなく、農作業に従事している場合において、
農作業内容によっては、マスクを着用しない場合がございます。
ご理解くださいますようお願いいたします。

 

 

Top