開催中のイベント

【冬アクティビティ】          スノーシュー&ものづくり体験

2023.1.14

 

 

札幌の奥座敷、定山渓温泉にある「定山渓ファーム」の起伏を活かしたエリアを スノーシューで気軽にプチ体験する、

所要時間約2時間~2時間30分のアクティビティ体験です。

札幌の大都市の中にあるとは思えない大自然の中で、ふわっふわの雪を

踏みしめる特上の時間。美しい雪原と新鮮な空気も、すべてひとり占めできちゃいます。

 

※ものづくりは、リースづくり、マドラー、スプーンづくり、バードコールづくり、エゾ鹿の角ペンダント

アクセサリーの中からひとつお選びいただけます。

 

・30分から40分ほどスノーシューで森の散策をしましょう。
運が良ければ、野生動物に出会うことができますよ。

 

・スノーシューのあとは、場内を一望できるビューハウスで、ものづくり体験に挑戦。
制作できるものは①バードコール、②マドラーorスプーンづくり(木工クラフト)③リースづくり
④エゾ鹿の角アクセサリーの4つの中から1つ選んでください。

 

・景色を眺めながら、暖かい部屋でお茶菓子を食べながら楽しくつくりましょう。

 

・作った作品はお持ち帰りいただき、冬の思い出にしてみましょう。

 

・定山渓ファームまでの無料送迎も承っております。お迎え場所は、

定山渓観光案内所(じょうてつ定山渓神社停留所)

もしくは定山渓温泉街ホテルからお選びいただけます。

予約時にご希望の地点をお知らせくださいませ。

※ご予約はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Top