EVENT

さあ夏休みだ! 定山渓ファームを遊びつくせ!!

さあ夏休みだ! 定山渓ファームを遊びつくせ!!

小学生・中学生・高校生・大学生のみなさまには1年に1度のビッグイベント「夏休み」がやってきますね。
今年の夏休みのご予定はもうお決まりでしょうか??
どこに行こう?どこに連れて行ってもらおう? どこに連れていってあげよう?? 様々な想いがあることでしょう。
そんなときは、『近い楽しいそして美味しい』定山渓ファームがあなたのお越しをお待ちしております。
今年の夏は定山渓ファームで今まで以上の夏にしましょう!!

<この夏開催中の定山渓ファーム人気コンテンツ>
■ 木の上のアスレチック!ツリーアドベンチャーで子供たちの表情と笑顔に大注目!
■ 定山渓ファームの名物フードと期間限定スイーツでお腹も大満足!
■ 初開催のナイトガーデンは、幻想的な雰囲気が暑さで疲れた心とカラダを癒してくれます!
■ 『札幌市民割引』『平日の雨の日割引』はじめます!


『さくらんぼ狩り無制限食べ放題』は終了いたしました。
フルーツハンターのみなさま!2019年のさくらんぼをありがとうございました!
また、明日よりプラムの食べ放題始まります。こちもよろしくお願い致します。

2019年の夏は、昨年にも増して当園をたくさんのみなさまにご利用頂いており大変感謝しております。
大人気のさくらんぼ狩りについてお知らせいたします。

昨今における連日の猛暑と昨日の雨による影響で、さくらんぼ狩りが可能なさくらんぼが、ほぼ無くなってしまったため、当初は12日(月祝)まで継続する予定でおりましたが、やむなく本日を持ちまして終了とさせて頂きます。当園も予想がつかぬ自体であったため、既にご予定を組まれて頂いていたみなさま、さくらんぼ狩りを楽しみにして頂いたみなさまには大変申し訳ありません。

お詫びといたしまして、明日からのプラム単品狩りをご利用のお客様には現時点でごく少量とはなりましたが成っている「さくらんぼ」につきましては無料にて狩って頂いて構いません。(ただしごく少量ですので限定されております。なくなる場合もございますのでご了承ください)

なお、明日よりは昨年よりも早いプラムの単品狩りがいよいよスタートし、時間無制限食べ放題となります。
夏の高級フルーツでもあるプラムを思う存分楽しんでください。
これからは秋の果実狩りに向けて準備を進めて参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。

長谷川ファーム北海道株式会社 代表取締役社長 伊達 弘恭

定山渓ファーム ツリーアドベンチャー(ツリートレッキング)

地上約10メートルの高さに設置されたいくつもの障害物を自分の力で乗り越えていくスリルと興奮は道内トップクラスです。お子様が楽しめる初級者コースもご用意しておりますのでご家族皆様で楽しめます。
全長200メートルのジップラインは滑空時間もながーーく楽しめます!

コースマップ


小学生から大人まで誰でも楽しめるツリートレッキングは夏休みの思い出づくりに最適です。
(ツリーアドベンチャーのご利用のお子様は身長の制限があります)


森の遊び場や釣り堀

登る面によって難易度の違うボルダリングが楽しめます。

ファーム内の釣り堀では、釣り体験を楽しめますよ

釣り上げた魚は炭焼きでパクリ(釣り堀ではリリース禁止です)


フード・お料理体験

夏休みに温泉や湖に向かう際のお食事だけでご来園のお客様には入園料無料にてお食事いただけますよ。昨年より大好評の 『定山渓バーガー』 や今年初登場の 『定山渓マウンテンカレー』 に北海道のソウルフード 『ジンギスカン』 もございます。なかでも定山渓バーガーは食通をも唸らせる絶品バーガーとなっておりますのでぜひお試しください。

体験施設

ピザ造り体験の焼き窯


この夏は昼も夜も映えるスポットも盛りだくさん

SNSへの投稿用に、遊びの想い出にフォトフレームをお使いください。(写真はビューハウス屋上です)

フルーツ&スイーツ

当園自慢の果物を使ったスイーツも楽しめます。第1弾けんたろうパフェは大人気にて完売し、第2弾のハスカップジェラート&ミルクパフェも大好評でした。次々と登場する新スイーツをお楽しみにっ!!(パフェにつきましては時期や状況により販売出来る種類に違いがあります。また販売していない場合もございますのでご了承ください)

この夏は、夜もナイトガーデンが楽しめます!

定山渓ファームでは今年から悪天候以外の日、7月1日(月)から8月31日(土)までの間、毎日19時に再開園し21時までナイトガーデン をお楽しみいただけます!
入園料は昼(通常)と同じで大人500円、子供300円(札幌市民の皆様は、大人400円、子供200円)です。

ナイトガーデンは、煌びやかなイルミネーションでたくさん彩ることはせずにあくまでも最小限のスポットライトの演出で「静寂な森の中に浮かび上がる幻想的なガーデン」となっています。
深い森の夜空は、満天の星が煌き息をのむほど美しい空はまるで天空のジュエリーBOXです。手に届くかのような宝石のように煌く星達ををビューハウスから眺めることができます。
にぎやかな昼とは正反対の静寂な夜の定山渓ファームも 是非一緒に楽しんでみませんか。

令和最初の今年の夏はご家族・ご友人との楽しい思い出を作りに「フルーツテーマパーク定山渓ファーム」まで、ぜひ遊びにきてください!!


入園料

夏休み期間中も平日の雨の日はなんと半額DAY!!

平日がお休みの親御さんにはもってこいのチャンス!! 夏休みのお子様を連れて果物狩りはいかがでしょうか?
当園のさくらんぼの木の上はビニールシートで覆われていますので雨をさほど気にせず遊んでいただけますよ。


定山渓ファームへお越しの際は大変便利な無料送迎をご利用ください。

定山渓観光案内所の窓口にて『定山渓ファームへ行きたい』と伝えて頂けますと当園より無料送迎用のハイエースがお迎えにあがります。(乗車定員7名、ピストン輸送です)温泉街から徒歩で来られるお客様も多くいらっしゃいますが早くて便利な無料送迎車をぜひご活用ください。

観光案内所

交通機関でも定山渓まで便利に起こし頂けます。(じょうてつバス)


▼ お電話でのお問い合せ
TEL:011-598-4050

▼ アクセスマップ

 

一覧へ戻る
TOP